公式ブログ

公式ブログ

2018.01.29

障がい者しごとサポーター講座

精神・発達障害者しごとサポーター養成講座が開催されました。
参加出来る健常者は全て受講しました。
この講座は労働局、ハローワークより企業に雇用されている方であれば、どなたでも受講できます。!(^^)!  


本日いらして下さった鶴田講師はとても親しみやすい方で、
笑いを交えながら難しい問題もわかりやすく説明して下さいました。

 
普段何気なく障がい者の方と接している工場の方もちょっとした知識を頭に入れることで、
明日からの係り方が変わってくるかも知れません。
 

そんなことが多くの企業で起こるといいなぁ(#^^#)
 
皆さんもぜひ受講してみて下さい。