公式ブログ

公式ブログ

2018.02.16

社外研修

2月16日社外研修会が開催され49名の方が参加されました。
今回は静岡県浜松市にあります丸八製造大久保工場、スズキ歴史館、
春華堂うなぎパイファクトリーへ見学に行ってきました。
みんないつもよりキリッとした服装で出発です。


ほぼ予定通り丸八製造大久保工場に到着しました。
とても大きな工場です。
手書きのウェルカムボード!!ありがとうございます。✨
  
  
同業者ということで自分達の工場と何が違うの?どんな製品を作っているの?素材は何?
いつもの研修以上に皆熱心です。参加した全員が帰ったら「研修レポート」を書きます。
1つでも「自分のために持ち帰る学び」が出来たら良いですね(^_-)-☆

 
昼食はさかな屋物産店で美味しいうなぎを頂きました~
浜松と言えば「うなぎ」 うなぎと言えば「浜松」 大満足です。
  
スズキ歴史観では自動車製造過程の3Dシアターや衝突実験映像など
わかりやすく見ることが出来みんなニッコリ(^^♪
年代物の自動車やバイク等沢山展示してありました。

うなぎパイファクトリーで「ジャンボうなぎパイ」とハイッポーズ!!